[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

ザイオン、久々の豪快ダンクが再生260万大反響も… 懐疑的な声「跳躍力を失った」

「単なる撮影会」という冷静な見方は少数派

「大学時代と同じくらいの高さを跳べていない」
「かなり跳躍力を失ったようだ」
「彼は跳べていない。大学時代とは違う。重すぎる」
「残念だが、何かが違って見える」
「過大評価」
「以前のようなジャンプではない」


【注目】CW-Xを川澄奈穂美選手がお試し 運動パフォーマンスを支える「股関節サポート機能」って?(W-ANS ACADEMYへ)

 などと懐疑的なコメントが多数。中には「これは単なる撮影会。NBAの試合じゃない」「みんな、ただの撮影会だぞ?」などと冷静な声も少なくはなかったが、それだけザイオンへの期待と、注目度が高いということだろう。

 若手登竜門の7月のサマーリーグは膝の負傷でわずか9分間の出場にとどまっていた。あくまで大事をとってのもので、特に深刻なものではなかったが、常に怪我への不安はつきまとっているのが現状だ。

(THE ANSWER編集部)

1 2 3
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集