[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

野手登板VS急造左打ち― 果たして結果は? “珍対戦”に大反響「本当に笑える」

米大リーグで“珍対戦”が話題を呼んでいる。大差のついた最終回に野手が登板。これに対して、カブスのハビアー・バエス内野手が本来の右打席とは逆の左打席に入った。果たして結果は――? MLBが公式インスタグラムで対戦の場面を動画つきで投稿。ファンを喜ばせている。

カブスのハビアー・バエス【写真:Getty Images】
カブスのハビアー・バエス【写真:Getty Images】

大差がついた最終回、野手の登板に対してバエスは左打席で登場

 米大リーグで“珍対戦”が話題を呼んでいる。大差のついた最終回に野手が登板。これに対して、カブスのハビアー・バエス内野手が本来とは逆の左打席に入った。果たして結果は――。MLBが公式インスタグラムで対戦の場面を動画付きで投稿。ファンを喜ばせている。

【特集】「あとはここの波を究めるだけ」全てを知り尽くした海で狙うメダルへの道 / サーフィン 大原洋人選手(GROWINGへ)

 スタンドをドッと沸かせる、粋な遊び心だった。8日(日本時間9日)のレッズ戦。12-5と7点をリードした最終回、レッズのマウンドには本来は内野手のカイル・ファーマーが登板した。メジャーではしばしばある野手の登板だが、2死で迎えたバエスが驚きの行動に出た。

 本来は右打ちなのだが、なんと左打席に入ったのだ。そしてファーマーの初球、山なりの低めのボールを超フルスイング。左膝が土についてしまうほど思い切り振り抜いたが、打球は平凡なセンターフライ。これには本人も思わず笑ってしまった。

 ファーマーに軍配が上がった格好だが、バエスの急造左打ちは大いにファンを盛り上げた様子だ。MLBが「ハビアー・バエスが野手の登板に際して、左打席に。エンジョイ」と題して動画を公開するや、反響のコメントが殺到している。

1 2 3
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
スポーツ応援サイトGROWING by スポーツくじ(toto・BIG)
プレミアリーグ8月10日開幕 DAZN独占配信
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集