[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

渋野日向子の「知るべき10のこと」 キュートな素顔を米特集「幼少期の夢はアリエル」

米女子ゴルフの海外メジャー最終戦・AIG全英女子オープンで優勝した渋野日向子(RSK山陽放送)。樋口久子(現LPGA顧問)以来、男女通じて42年ぶり史上2人目の快挙を達成。一躍時の人となった「スマイル・シンデレラ」。トレードマークの笑顔に加え、コース上ではお菓子をもぐもぐ。チャーミングな姿で海外メディア、ファンを虜にした。令和時代の新女王に、米メディアがスポットライト。

全英女子オープンで優勝した渋野日向子【写真:Getty Images】
全英女子オープンで優勝した渋野日向子【写真:Getty Images】

20歳の「スマイル・シンデレラ」を米専門メディアが特集

 米女子ゴルフの海外メジャー最終戦・AIG全英女子オープンで優勝した渋野日向子(RSK山陽放送)。樋口久子(現LPGA顧問)以来、男女通じて42年ぶり史上2人目の快挙を達成。一躍時の人となった「スマイル・シンデレラ」。トレードマークの笑顔に加え、コース上ではお菓子をもぐもぐ。チャーミングな姿で海外メディア、ファンを虜にした。令和時代の新女王に、米メディアがスポットライト。渋野について「知るべき10のこと」と題して特集している。


【注目】CW-Xを川澄奈穂美選手がお試し 運動パフォーマンスを支える「股関節サポート機能」って?(W-ANS ACADEMYへ)

 ニコニコと笑顔を絶やさず、もぐもぐとお菓子を頬張る。プレッシャーをものともせず、初の海外での試合で頂点に立った女王は、米メディアにとっても興味の対象のようだ。

 米専門メディア「ゴルフウィーク」は「全英女子チャンピオンについて知るべき10のこと」と題して10項目を紹介している。

 まず1つ目は「10、シブノは日本国外でプレーしたことがなかった」と国外でのデビュー戦だったこと。

 さらに「9、シブノは難しい選択に直面した」と題した項目では「シブノにはLPGAツアーメンバーシップの資格がある。彼女はすぐに受け入れることもできる。もしくは、来年でも可能だ」と米ツアーの参戦資格を手にしたことを紹介した。

 続けて「8、シブノは日曜日、生涯獲得賞金を約2倍にした」と伝え、プロ転向後に稼いだ賞金(約73万3725ドル)をほぼ1大会(67万5000ドル=約7200万円)で稼ぎ出したことに触れている。

1 2
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集