[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

渋野日向子、V佳境「タラタラしてんじゃね~よ」食いにネット騒然「バカ売れしそう」

米女子ゴルフの海外メジャー最終戦AIG全英女子オープンは4日、首位で出た渋野日向子(RSK山陽放送)が7バーディー、1ボギー、1ダブルボギーの「68」でスコアを4つ伸ばし、通算18アンダーで初優勝。男女を通じて日本人史上2人目のメジャー優勝を飾った。

全英女子オープンで優勝した渋野日向子【写真:Getty Images】
全英女子オープンで優勝した渋野日向子【写真:Getty Images】

V争い佳境で駄菓子「タラタラしてんじゃね~よ」をカメラ目線で食す姿が話題に

 米女子ゴルフの海外メジャー最終戦AIG全英女子オープンは4日、首位で出た渋野日向子(RSK山陽放送)が7バーディー、1ボギー、1ダブルボギーの「68」でスコアを4つ伸ばし、通算18アンダーで初優勝。男女を通じて日本人史上2人目のメジャー優勝を飾った。最後は5メートルのバーディーパットをねじ込み、歴史的快挙を達成した瞬間を大会側が動画付きで公開するなど盛り上がっているが、日本のネット上は優勝争いの佳境に見せた“もぐもぐタイム”に騒然となっている。


【注目】CW-Xを川澄奈穂美選手がお試し 運動パフォーマンスを支える「股関節サポート機能」って?(W-ANS ACADEMYへ)

 渋野にとって、メジャーの優勝争いの佳境であっても自然体か。16番パー4の第2打を打つ直前、中継映像に映し出されたのは、口をもぐもぐとさせる渋野の姿だった。しかも、自身の近くにカメラがあると気づくと、1、2歩近づいて、カメラ目線で手に持ったスティック状の食べ物を口に入れながら、笑顔でポーズ。実況も「こんな選手見たことがないです」と驚いた一幕だった。

 こうした“もぐもぐタイム”が中継に数回映り、ネットも騒然。特に、この時に食べていたのは「タラタラしてんじゃね~よ」(よっちゃん食品工業)という日本の駄菓子のパッケージが映っており、目を奪われた様子で「駄菓子ブームの予感」「バカ売れしそう」「全世界に知られる駄菓子だよ!」などとコメントが相次ぎ、今後の品薄を心配する愛好家もいた。

(THE ANSWER編集部)




W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集