[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

ダルビッシュが初登板で示した価値 ドジャースが「求めた意味を示した」

ロバーツ監督も大きな信頼「彼は働き者で、空振りを奪うことができる選手」

 またESPNはチームメイトが右腕の加入を歓迎している様子も紹介。この日の登板でダルビッシュとコンビを組んだヤスマニ・グランダル捕手は「前はストライクをあまり取ってもらえなかったボールがいくつかあったけど、彼の表情が明るくなったのが分かるだろ。ここでさらに投げていけば、今回のような判定がもっと出てくると思うよ」とコメントした。この日の試合前にはドジャースの守護神を務めるケンリー・ジャンセン投手も「(今回のトレードに)みんな興奮していたよ」と振り返り、「自分たちの目標はワールドシリーズ制覇だ。だから彼がここに加わってその投球を目にすることは嬉しいんだ」と語ったという。

 ダルビッシュ降板後に抱擁をかわしたデーブ・ロバーツ監督も新戦力の右腕の初登板初勝利に歓喜した一人だ。試合後、地元メディアに対して「彼は我々の期待に応えてくれた」と称賛の声を寄せていた指揮官は米FOXスポーツのケン・ローゼンタール記者のインタビューの中で「彼は働き者で、空振りを奪うことができる選手。そして芯を捉えた当たりを減らし、試合終盤まで投げることができる」と話し、大きな信頼を寄せている。

 レンジャーズの5年半(2015年は右肘の手術で全休)で通算122試合に登板し、52勝39敗の好成績を収めた右腕は、新天地でも大きな一歩を踏み出すことに成功した。このまま順調に白星を重ね、チームをワールドシリーズ制覇へと導けるか。その投球に熱視線が送られている。

【了】

ジ・アンサー編集部●文 text by The Answer

1 2 3
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
スポーツ応援サイトGROWING by スポーツくじ(toto・BIG)
DAZN
Lemino
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集