[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

サッカー日本戦、中継で映った「3000万落とす男」に笑撃 ピッチ外でも「天才」と話題沸騰

サッカー日本代表は5日、東京・国立競技場で行われたキリンカップ決勝戦でニュージーランド代表に2-1で勝利し、15年ぶり通算12回目の優勝を決めた。試合後の表彰式で起きたまさかの珍事にファンの視線が集まっている。

キリンカップで優勝したサッカー日本代表【写真:つのだよしお/アフロ】
キリンカップで優勝したサッカー日本代表【写真:つのだよしお/アフロ】

キリンカップ決勝

 サッカー日本代表は5日、東京・国立競技場で行われたキリンカップ決勝戦でニュージーランド代表に2-1で勝利し、15年ぶり通算12回目の優勝を決めた。試合後の表彰式で起きたまさかの珍事にファンの視線が集まっている。

 日本は、前半を1-1の同点で折り返したものの、後半にMF堂安律が勝ち越しゴールを奪って勝利。北中米ワールドカップ後、初タイトルを手にした。

 珍事が起きたのは試合後の表彰式で、堂安がトロフィーを掲げたシーンの直後だ。選手たちが万歳をするなか、最前列の伊東純也が、手にしていたパネルを落下させてしまう。パネルには、今大会の賞金「¥30,000,000-」と書かれていた。

 落とした“3000万円”を慌てて拾う伊東らの姿を中継カメラが捉えると、ファンからもコメントが相次いだ。

「伊東さん3000万落とす」
「永久に言われる賞金落とすシーン」
「純也君が純也君してて良い」
「ピッチ外でもネタ提供できる天才 間が良すぎて、めっちゃ見ちゃう」
「堂安のカップアップは3000万円のパネルを落とす伊東純也に全てを持っていかれる」
「純也君がパネル落とすとこで、何度見ても笑ってしまうw」
「30,000,000を落とす男 伊東純也」
「ほんま好きです純也さん」

 33歳の伊東は、後半19分から投入されると、右サイドからの攻め上がりなどで存在感を発揮。チームの勝利に貢献している。

(THE ANSWER編集部)

1 2
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
ABEMA
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集