「まじかよ」試合前に判明した大谷の最新情報 指揮官が明かした見通しに「ついに」「ワクワク」
米大リーグ、ドジャースの大谷翔平投手は23日(日本時間24日)の本拠地パイレーツ戦に「1番・DH」で先発出場。試合前にはデーブ・ロバーツ監督から投手復帰に向けた見通しが明かされた。ファンからは「ワクワク」「楽しみ」と喜びの声が上がっている。

本拠地パイレーツ戦前にロバーツ監督明かす
米大リーグ、ドジャースの大谷翔平投手は23日(日本時間24日)の本拠地パイレーツ戦に「1番・DH」で先発出場。試合前にはデーブ・ロバーツ監督から投手復帰に向けた見通しが明かされた。ファンからは「ワクワク」「楽しみ」と喜びの声が上がっている。
左膝と右前腕に不安を抱え、7月3日(同4日)のパドレス戦を最後に登板から遠ざかっている大谷。前日にはライブBP(実戦形式の打撃練習)に登板していた。地元放送局「スポーツネット・ロサンゼルス」公式Xは、この日のパイレーツ戦前に行われたロバーツ監督の会見映像を公開。指揮官は「次のステップは再びのブルペン登板。おそらくアトランタで」と明かした。
25日(同26日)から始まる敵地でのブレーブスとの3連戦中にブルペンで投げ、その後の様子を見て「ライブ(BP)か試合での登板になるだろう」と言及。早ければ来週中にもメジャーのマウンドに戻ってくることも示唆した。
ついに見えてきた投手復帰の見通し。X上の日本人ファンの間では「ついに大谷さん投手復帰ちかいな」「まじかよ 朝からワクワクとハラハラが同居していやがる」「復帰登板絶対みたい!!」「うまくいけば来週から復活! 最初はまた1、2イニングからとか始めるのかな? ワクワク」「楽しみですね!」なとど歓喜の声が相次いだ。
(THE ANSWER編集部)
![[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト](https://the-ans.jp/wp-content/themes/the-answer-pc-v2/common/img/logo_c1.png)









