[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

元全米女王ワグナー、性的被害告白に米アスリート称賛の輪「あなたの勇気素晴らしい」

リッポン、ウィーバー、コルピら…海外ファンは「みんなあなたを支持します」

 投稿に対し、コメント欄でスケーターからも続々反応。ソチ五輪団体で一緒に銅メダルを獲得したアダム・リッポン(米国)、同じ時代にアイスダンスで活躍した米国出身のケイトリン・ウィーバーは「大好きだよ」とそれぞれつづり、五輪2度出場のキーラ・コルピ(フィンランド)は「勇敢にも、話してくれてありがとう。これまで辛かったでしょう……。愛と感謝の意を送ります」と欧米のスケーターから反響が届いた。


【注目】CW-Xを川澄奈穂美選手がお試し 運動パフォーマンスを支える「股関節サポート機能」って?(W-ANS ACADEMYへ)

 また、スケート界のみならず、ソフトボール選手のA.J.アンドリューズ(米国)も「あなたの勇気は素晴らしい。話してくれてありがとう」と記し、アスリートに称賛の輪が広がっている。勇気ある告白に対し、海外ファンも「本当にリスペクトします」「みんなあなたを支持します」「あなたの勇気に感謝」「本当に強い」「あなたは美しい女性よ」などと支持する声が続々と上がり、大きな反響がもたらされていた。

(THE ANSWER編集部)

1 2 3
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集