ヤンキース戦、岡本和真の振る舞いに感激「好きになってくれたのでは」 試合前、少女に…「可愛いです」
米大リーグ・ブルージェイズの岡本和真内野手は21日(日本時間22日)、敵地ヤンキース戦に「4番・三塁」で先発出場し、4打数無安打だった。試合前にはヤンキースのユニホーム姿の少女と交流。ほっこりする光景が、日本ファンの反響を呼んでいた。

ヤンキース戦
米大リーグ・ブルージェイズの岡本和真内野手は21日(日本時間22日)、敵地ヤンキース戦に「4番・三塁」で先発出場し、4打数無安打だった。試合前にはヤンキースのユニホーム姿の少女と交流。ほっこりする光景が、日本ファンの反響を呼んでいた。
試合前の一コマ。岡本は、ヤンキースのジャッジのユニホームを着た日本人とみられる少女と交流。ボールにサインを入れてあげると、共に肩を組んで記念撮影。最後は目線を合わせながら、手を振る“神対応”を見せていた。
ブルージェイズ公式Xは「これこそが全てだ」と記して一連の流れを動画を投稿。日本語でも「この小さなファンにとっての忘れられない思い出」と添えている。映像内で「めちゃくちゃほっこりする」とテロップが入れられた投稿には、日本人ファンも反応している。
「可愛い Kazumaの事も応援してね」
「岡本様の神対応からきっとブルージェイズの事も好きになってくれたのでは」
「とっても可愛いです…」
「ヤンキースファンにも優しい」
「この小さなファン、ユニフォームはヤンキースのジャッジさん」
「思わず娘ちゃんと重なっちゃったのかな ちょっとパパ醸し出されてる」
「ジャッジのファンをも魅了する岡本和真選手」
「敵ファンを味方にさせるそれがオカモト!」
試合はブルージェイズが2-0で勝利している。
(THE ANSWER編集部)
![[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト](https://the-ans.jp/wp-content/themes/the-answer-pc-v2/common/img/logo_c1.png)








