村上宗隆、アメリカに“馴染みすぎた”証拠にシカゴ民釘付け 「最高」「契約延長して」好感度UP
米大リーグ、ホワイトソックスの村上宗隆は、今季メジャー初挑戦ながら既に15本塁打を放つなど、打撃でチームを牽引する。ベンチでは味方と仲睦まじく交流する様子が目撃され、米ファンの視線を奪った。

仲間との交流シーンに反響
米大リーグ、ホワイトソックスの村上宗隆は、今季メジャー初挑戦ながら既に15本塁打を放つなど、打撃でチームを牽引する。ベンチでは味方と仲睦まじく交流する様子が目撃され、米ファンの視線を奪った。
すっかり馴染んでいた。ユニホームを纏いベンチで仲間と交流する村上。マイドロス、モンゴメリーと共に陽気なムードを漂わせ、表情には笑顔が覗く。モンゴメリーがその場から立ち去ると、マイドロスと並んでリズムを刻みながらノリノリで踊っていた。
球団公式Xが実際の映像を公開。「雰囲気が最高」と文面に綴られた和やかな映像に、米ファンが思わず釘付けになった。
「この選手(村上)と契約延長して欲しい。少なくとも、その努力はしてほしい」
「チームの雰囲気の良さが伝わってくる」
「こういう日を、ずっと長い間待ち望んでいたよ」
「この選手たち大好き!」
「このチームのこと、だんだん好きになってきた。このまま勢いを維持してほしい!!!」
村上は10日(日本時間11日)の本拠地マリナーズ戦に「2番・一塁」で先発。3打数1安打で2-1の勝利に貢献した。12日(同13日)からはロイヤルズとの本拠地3連戦に臨む。
(THE ANSWER編集部)
![[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト](https://the-ans.jp/wp-content/themes/the-answer-pc-v2/common/img/logo_c1.png)







