[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

「日本のライジング・サン」松山を全英のライバルも警戒 「究極の集中力が存在する」

世界ランキング3位のスピースは、松山のショットに対する所作に脱帽

 だが、2015年の全米オープン覇者でタイガー・ウッズ(米国)以来となる24歳以下でのPGAツアー通算10勝を達成したスピースは、松山の存在感をひしひしと感じているようだ。

「彼がショットやパットに対する入り方、全てのショットに対する所作には、究極の集中力というものが存在するんだよ。ほとんどの場合、選手がやる気ない感じでショットに入る様子を多く目にするけれど、彼にそんなことは存在しないんだ」

 記事によれば、世界ランキング3位のスピースは、ショットに向かう松山が最大限に研ぎ澄ます集中力を警戒していたという。

 初日は手堅いゴルフでスコアをまとめた松山。自己最高となる2位に入った6月の全米オープンでは、強風など厳しい環境の中、最終日に怒涛のラッシュでベストスコアとなる「66」を叩き出した。

 ライバルも認める異次元の集中力で、イギリスの地でも「ヒデキ・チャージ」を炸裂させることができるだろうか。

【了】

ジ・アンサー編集部●文 text by The Answer



1 2
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集