「致命的におかしい」 12連敗中メッツ、復帰1147億円の発言にNYファン悲鳴「最悪なチームに…」
米大リーグで12連敗中のメッツは22日(日本時間23日)、本拠地でツインズと戦っている。故障から復帰したフアン・ソト外野手のコメントに、ニューヨークファンから悲鳴が上がった。

ソトがインタビューでまさかのコメント
米大リーグで12連敗中のメッツは22日(日本時間23日)、本拠地でツインズと戦っている。故障から復帰したフアン・ソト外野手のコメントに、ニューヨークファンから悲鳴が上がった。
3日(日本時間4日)のジャイアンツ戦で右ふくらはぎを痛めて離脱していたソトが、この日のツインズ戦で復帰。試合前、メッツ地元局「スポーツネット・ニューヨーク」公式Xは、大砲がインタビューに応じる動画を公開した。
この試合まで12連敗という苦境。「チームメートと話をして、彼らの様子を確かめたり、元気づけようとしたか」と問われると、「いや、全く。というか、彼らはほとんど遠征に出ていたから、話せていないんだ」と答えた。このコメントに、X上のファンから様々な声が上がった。
「そりゃ、あいつが加入してからずっとダメなわけだ。何かが致命的におかしいんだよ」
「もともと嫌いだったけど、これで決定的になった。何人かに声をかけることすらしないなんて信じられない。結局、自分のことしか考えてないんだろうな。リーダーの器じゃなさすぎる」
「本当にチームメートのことが嫌いなんだな(泣)」
「おいおい、お前はメッツの一員なんだから、自分のチームメートと話すぐらいしろよ」
「ゴミのようだ。ありえない。こんなの、小学5年生だっておかしいってわかるレベルの話だぞ」
「こんな最悪なチームになってしまったんだ。ファンとしては情けないよ」
「メッツにはグループチャットがないのか……?」
ソトは2024年のオフ、15年総額7億6500万ドル(約1147億円=当時)というメガ契約でメッツ入り。これはドジャースの大谷翔平投手の10年総額7億ドル(約1014億円=当時)を抜き、総額ベースで大リーグ史上最大の契約だった。
(THE ANSWER編集部)
![[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト](https://the-ans.jp/wp-content/themes/the-answer-pc-v2/common/img/logo_c1.png)








