[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

村田諒太、全重圧歓迎で運命の再戦へ 「国内のプレッシャーが僕に必要」である理由

問われるのは、敗北からの変化「プロでこんなに自信があるのも初めて」

 前戦はブラントの1200発を超える豊富な手数を前にポイントを失い、反撃に転じても拳が空を切った。スピード差を見せつけられて王座陥落。村田は敗北からどれだけ変化を加え、成長することができたのか。最大のテーマを克服できたからこそ、3日の公開練習の時から「試合が楽しみ」と胸を張って言えたのだろう。


【注目】CW-Xを川澄奈穂美選手がお試し 運動パフォーマンスを支える「股関節サポート機能」って?(W-ANS ACADEMYへ)

「プロにきてこんなに自信があるのも初めて。いい感じで仕上がっていると思います。(闘志を表に出すのは)リングに上がった時。それまではいつもの自分でいようと思いますし、無駄なエネルギーを使わずにリングの上で全て爆発させようと思います。

 絶対勝ちます、それだけです。絶対に勝たなきゃいけない試合なので、絶対に勝ちます」

 取材の最後には「また明日(12日)、明後日(13日)もよろしくお願いします」と報道陣に頭を下げた。13日の一夜明け会見は、勝った場合のみ行われる。決意を込めるように挨拶し、計量会場を後にした。

(THE ANSWER編集部・浜田 洋平 / Yohei Hamada)




1 2
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集