[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

村田諒太、全重圧歓迎で運命の再戦へ 「国内のプレッシャーが僕に必要」である理由

問われるのは、敗北からの変化「プロでこんなに自信があるのも初めて」

 前戦はブラントの1200発を超える豊富な手数を前にポイントを失い、反撃に転じても拳が空を切った。スピード差を見せつけられて王座陥落。村田は敗北からどれだけ変化を加え、成長することができたのか。最大のテーマを克服できたからこそ、3日の公開練習の時から「試合が楽しみ」と胸を張って言えたのだろう。

【PR】「本当に助かりますね」と感謝 高木美帆選手も選んだスポーツブラ「CW-X」をもっと詳しく知るならこちら

「プロにきてこんなに自信があるのも初めて。いい感じで仕上がっていると思います。(闘志を表に出すのは)リングに上がった時。それまではいつもの自分でいようと思いますし、無駄なエネルギーを使わずにリングの上で全て爆発させようと思います。

 絶対勝ちます、それだけです。絶対に勝たなきゃいけない試合なので、絶対に勝ちます」

 取材の最後には「また明日(12日)、明後日(13日)もよろしくお願いします」と報道陣に頭を下げた。13日の一夜明け会見は、勝った場合のみ行われる。決意を込めるように挨拶し、計量会場を後にした。

(THE ANSWER編集部・浜田 洋平 / Yohei Hamada)

プレミアリーグ8月10日開幕 DAZN独占配信

1 2
インターハイ(インハイ.tv) | スポーツブル(スポブル)
スポーツ応援サイトGROWING by スポーツくじ(toto・BIG)
プレミアリーグ8月10日開幕 DAZN独占配信
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集