[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

松山は「新たな血脈」 全英V候補に英紙選出「次のステップ踏む準備できている」

“不安要素”は日本国民の期待? 「あまりに巨大な期待値を背負うことになる」

 一方、松山の不安要素もあるという。

「日本人選手が壁を破り、最終的にメジャーを制覇するまで、選手たちはあまりに巨大な期待値を背負い続けることになる」

 メジャー制覇が日本人ゴルファーにとって、未知の世界であることを挙げ、日本国民の期待値の高さが松山にとって重荷になるのでは、と分析している。

 6月に行われたメジャー第2戦、全米オープンは最終日に「66」の猛追を見せ、メジャー自己最高の2位タイ。大会史上、日本人最高位となる快挙を果たし、米メディアから「ヒデキ・マツヤマはボス」などと称賛されていた。

 すでに世界2位という高みに輝く日本のエースは重圧を跳ね返し、念願のメジャー優勝を果たすことができるだろうか。注目の開幕が迫っている。

【了】

ジ・アンサー編集部●文 text by The Answer



1 2 3
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集