[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

亀田和毅、王座統一なら次戦はリゴンドー!? 元王者陣営「それこそが彼が望む試合」

「リゴは、この対戦の勝者が対戦しなければいけないボクサーだ」

 そしてリゴンドー陣営のルイス・デグバス氏がESPNのスペイン語版メディアに話したという談話を紹介している。


【注目】CW-Xを川澄奈穂美選手がお試し 運動パフォーマンスを支える「股関節サポート機能」って?(W-ANS ACADEMYへ)

「リゴは、この対戦の勝者が対戦しなければいけないボクサーだ。だから、試合を見てみよう。それこそ彼が望んでいる試合だし、私たちが楽しみにしているものだ」

 こう話し、統一戦の勝者へのラブコールを送っている。また記事では「現在38歳であり、時間はリゴンドーの味方をしてくれないため、彼はビッグファイトを早く確保したいのだ」とも伝えており、年齢を考慮してもラストチャンスだとみているようだ。

 和毅にとっては強敵バルガスをクリアしたとしても、次の相手はリゴンドーが待っている可能性が高い。自身のボクサー人生を懸けた統一戦となるのは間違いない。

(THE ANSWER編集部)




1 2
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集