[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

八村塁は「天からの贈り物になる」 ウィザーズ監督がゴンザガ大監督に託された言葉

ドラフト当日にゴンザガ大監督から言われた言葉「天からの贈り物になる」

 さらに、インタビューではドラフト当日の午前中にゴンザガ大で指導してきたマーク・フュー監督と話した際のエピソードも明かしたという。


【注目】CW-Xを川澄奈穂美選手がお試し 運動パフォーマンスを支える「股関節サポート機能」って?(W-ANS ACADEMYへ)

 ヒュー監督から「コーチ、彼はあなたにとって天からの贈り物になると思いますよ。彼は毎日、身を粉にして働く。朝早く起きて6時から練習するような選手です。そして、彼はそれをしないといけないというように感じているんです。なぜなら、そうしないと、良い一日にならないと感じるからです」と言われ、勤勉な姿勢に太鼓判を押されたという。

 これを受け、ブルックス監督も「こういうタイプの選手が私たちには必要なんだ」と語っている。1年目から先発ローテ入りに注目が集まるが、指揮官から高い期待を受けているのは間違いないようだ。

(THE ANSWER編集部)




1 2
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集