[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

八村塁、日の丸バッジを着けてドラフトに挑んだ理由「日本人として、自分の国を―」

会見で語ったウィザーズの印象、目標は「プレーオフでプレーすること」

 そして、「不思議な気持ち。コーチに『NBAに行くんだ』と言われて、それを信じ切ってやってきた。今ここに立っていることが夢みたいで信じられないです」と率直な気持ちを語った。


【注目】CW-Xを川澄奈穂美選手がお試し 運動パフォーマンスを支える「股関節サポート機能」って?(W-ANS ACADEMYへ)

 多くのメディアが予想したよりも早い順位での指名に関しては、事前にウィザーズとのやりとりはなかったと言い、「見ている人は見ていて、自分の伸びしろを見てくれたのだと思う」と言い、「自分のエージェントがいい仕事をしてくれたのだと思う。準備はできている」と表情を引き締めた。

 ウィザーズについては「いろんなポジションから得点ができるチームという印象がある」と語り、「オフェンス、ディフェンス双方で、試合にインパクトを与えられると思う。リバウンドも得点も、チームに多くをもたらすことができる」と自身の能力をアピール。目標は「プレーオフでプレーすること。もちろんチームを助けること。そして優勝もしたい」と語った。

(田中 真太郎 / Shintaro Tanaka)




1 2
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集