[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

羽生は美しく…宇野の表情は!? ISUが世界選手権を写真でレビュー「お気に入りは?」

フィギュアスケートの新シーズンは7月から。アイスショーシーズンを経て、2019-20シーズンへ向けて選手は思い思いの調整、トレーニングを進めているところだろう。国際スケート連盟(ISU)は3月に埼玉で行われた世界選手権の名場面を画像で振り返り、「あなたのお気に入りは?」とファンに呼びかけている。印象的な6枚の写真には、思い思いの反響が届いている。

宇野昌磨(左)と羽生結弦【写真:Getty Images】
宇野昌磨(左)と羽生結弦【写真:Getty Images】

3月の世界選手権での印象的な6枚の写真を公開

 フィギュアスケートの新シーズンは7月から。アイスショーシーズンを経て、2019-20シーズンへ向けて選手はそれぞれ調整、トレーニングを進めているところだろう。国際スケート連盟(ISU)は3月に埼玉で行われた世界選手権の名場面を画像で振り返り、「あなたのお気に入りは?」とファンに呼びかけている。印象的な6枚の写真には、思い思いの反響が届いている。


【注目】CW-Xを川澄奈穂美選手がお試し 運動パフォーマンスを支える「股関節サポート機能」って?(W-ANS ACADEMYへ)

 19-20シーズン移行まであと2週間だが、ISUは公式インスタグラムに「世界選手権で撮影した思い出に残る、ユニークな瞬間を振り返ろう」として6枚の画像を公開した。

 様々なドラマが生まれた埼玉での世界一決戦。印象深い写真が並ぶ中で、日本選手関連では宇野昌磨の表情のドアップと、幻想的な羽生結弦が手を振り、ファンに応えるシーンがピックアップされている。

 約3か月前の写真だが、記憶に新しいファンも多い。ISUが「私たちの“イン・フォーカス”にスマホでアクセスして、あなたのお気に入りのストーリーに投票してね」と呼びかけると、ファンからは様々な反響の声が書き加えられている。

「女神ザギトワ」
「5番目の写真のユヅル・ハニュウが素晴らしい!」
「この振り返り最高!!」
「アリーナ女王」
「ショウマ」
「ネイサンはとっても嬉しそうね」
「英雄たち」

 場面場面を切り取ったシーンを写真を振り返ることで、再び蘇る様々な記憶。この選手たちがどんな演技を見せてくれるのか。新シーズンが今から楽しみだ。

(THE ANSWER編集部)

1 2
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集