[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

村田諒太、世界王者28人指導の78歳名伯楽が“受け身癖”指摘「怖がらずに前に…」

受けに回らず、攻撃を続けることが大切

「ムラタは右ストレートが強くて、一番の武器。あとは、その後にどうするかが課題。右で終わるのではなく、右からジャブを打って、その後にまた右を打つ。コンビネーションのアドバイスをした。プレッシャーをかけて、怖がらずに前に出ること。最初に攻撃をして、最後にも攻撃をしないといけない」


【注目】CW-Xを川澄奈穂美選手がお試し 運動パフォーマンスを支える「股関節サポート機能」って?(W-ANS ACADEMYへ)

 アダムス氏の滞在は1週間だけだが、村田にとっては貴重な時間だろう。「いい刺激。考え方、見方が違うのでいいんじゃないですかね。有難いです」と感謝した。これまで認識していたことも含め、改めて戦術を確認できるいい機会となったようだ。

 この日のミット打ちでは「グッドラウンド!!」などと声をかけてうなずいていたアダムス氏。「今回は相手のしたいことをさせないように動けている。ムラタは勝てる力を持っている。会長を始め、トレーナー陣を見て、すごくいいチームだと思う。間違いなく勝てるよ」。数々の世界王者を勝利に導いてきた名トレーナーの手を借り、王座返り咲きを狙う。

(THE ANSWER編集部)




1 2
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集