[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

亀田和毅は「困難な相手」 無敗の王者は敬意示すも…「我々が勝ってリングを去る」

和毅も意気込み「彼にリベンジして、2階級制覇王者に」

 和毅はぬぐい去りたい傷を抱えながら、タイトルマッチに臨むとバルガスは分析している。

【注目】ママアスリートの先駆者、クレー射撃・中山由起枝が変えたい日本社会の理解度

「興味深い試合だ。彼は素早いファイヤーでそこを生かそうとしてくる。でも、神のご加護に加えて、日本人ファイターの戦術を打ち消す練習を進めている。上手くいけば、我々は勝利者としてリングを去るだろう」

 一方の和毅も「すごい試合になるだろう。レイ・バルガスについてはよくわかっている。メキシコでのアマチュア時代に対戦したことがある。彼にリベンジしたい。そして、2階級制覇王者になりたい」と語ったという。

 文句なしの強豪王者に立ち向かう和毅。バルガスに借りを返し、王座を統一し見事に凱旋することはできるだろうか。“亀田家の最終兵器”が勝負の舞台へ臨む。

1 2 3
インハイTV
スポーツ応援サイトGROWING by スポーツくじ(toto・BIG)
「DAZN」はプロ野球ライブ中継&見逃し配信
NIPPONを走ろう。
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集