[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

全仏史に残る名場面!? 敗れた父を7歳愛息が…“父子愛”に感動「みんな泣いている」

海外ファンに広がる感動「マイエルの偉大なスポーツマンシップ」

「あなたはすでにこれを目にしているかもしれない。ローランギャロスでテニス選手ニコラ・マユは家族の前で敗れた。涙を流していた。彼の息子は抱きしめるためにコートを走った。対戦相手のマイエルも感動していた。父親と息子は手を取り、去った。敗北と勝利と人生と」

【特集】「空手=無骨というイメージを覆したい」若き王者が抱いた使命感とは / 空手 西村拳選手(GROWINGへ)

 こんなメッセージを添えると、海外のテニスファンがコメント欄で感動のメッセージを寄せている。

「美しい。どちらも誇るべき。なんて模範なの」
「マイエルの偉大なスポーツマンシップ」
「これ以上のものは存在しない。絶対に」
「なんて感動的な人情味なんだ」
「スポーツを超えている。これぞ人生だ」
「本物の男たちだ。本当の格式。真実のハート」
「目にゴミが入ったようだよ」
「たまねぎが目に入って涙が…」
「親子以上の関係はない」
「これぞスポーツというもの」
「最高の映像だ」
「誰が勝者か思い出せないのではないか。でも、こんな素晴らしい瞬間を忘れる人間はいないだろう」
「マイエルも泣いているじゃないか」
「みんな泣いているよ」
「このスポーツを愛せずにはいられない」

 感動の動画は公開から2日で、再生回数は300万回を超えた。マユとナタネル君の物語はスポーツファンの心を揺さぶり続けている。

1 2 3
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
スポーツ応援サイトGROWING by スポーツくじ(toto・BIG)
プロ野球開幕、徹底ライブ中継に見逃し配信も
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集