[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

ボールが消えた!? 錦織、激闘の裏で“超珍打”に海外メディア唖然「こんなことが」

海外解説者「ブノワ・ペールにしかできません」

 コメント欄では「もしこのボールが挟まったラケットを相手コートに投げたらブノワのポイントになる? ボールはまだ生きている状態なの?」との声が上がり、米専門局「テニスチャンネル」公式ツイッターも「我々はあらゆることを見てきたと思ったが。こんなことが」と紹介している。

【注目】ママアスリートの先駆者、クレー射撃・中山由起枝が変えたい日本社会の理解度

 ヤフースポーツ豪州版は、現地解説者が「ブノワ・ペールにしかできません」「ブノワ・ペールだけです。非常に素晴らしい」「マジカル。なんてマジカルなんでしょう」と感嘆したことを伝えている。

 2日間に渡る激闘を制した錦織は「1ポイント1ポイントに集中してプレーしました。何とか勝ち抜けることができましたが、彼には脱帽です」とペールを称え、準々決勝に視線を向けた。連戦となる4日の世界ランク2位ラファエル・ナダル(スペイン)戦で初の4強進出をかけ、全仏11度優勝の“クレーの帝王”に全力で挑戦する。

(THE ANSWER編集部)

「DAZN」はプロ野球ライブ中継&見逃し配信

1 2
インハイTV
スポーツ応援サイトGROWING by スポーツくじ(toto・BIG)
「DAZN」はプロ野球ライブ中継&見逃し配信
NIPPONを走ろう。
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集