[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

ズベレフのラケット投げに英解説者が持論「破壊したら罰するルールは厳しすぎ」

感情的なシーンもスポーツの一部と持論「ズベレフはほんの少し見せただけ」

 さらに、ペッチー氏は「純粋であれ何であれ、感情はそれが彼らの酸素であるかのように、スポーツをする人に見られる最高のものの一つです」と選手がコート上で見せるどんな感情的なシーンもスポーツの一部との論調を展開。「これは彼らのすべてなのです。ズベレフはそれをほんの少し見せただけですよ」とも語り、22歳に擁護的な見解を示していた。

【特集】「美しくなければならない」バレーボール女子代表“火の鳥NIPPON”の挑戦 / バレーボール女子日本代表(GROWINGへ)

 ただ、結局このセットを落とすとズベレフはベンチでラケットを何度も地面に叩きつけ、そのシーンを欧州衛星放送「ユーロスポーツ」英国版公式ツイッターが動画付きで公開するなど、脚光を浴びていた。第5シードのズベレフにとっては苦しい試合となったが、最後は勝ち切って2回戦進出。フルセットの死闘を勢いに変え、快進撃につなげたいところだ。

1 2 3
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
スポーツ応援サイトGROWING by スポーツくじ(toto・BIG)
「DAZN」ラグビーワールドカップ2019全48試合ハイライト配信></a></div>
<div class=フクヒロペアが選んだのは、ワコールのスポーツブラでした。
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集