[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

「9-2-5-6」の三重殺って見たことある!? 大混乱の珍事が米話題「カオスが発生」

幸いにもLMUは勝利、選手にとっては良い教訓に?

「Cut4」も「この大学野球のトリプルプレーは大混乱」と題した記事で特集。「トリプルプレーは混乱を起こすことがあり、特にフィールドでカオスが発生した時はそうである」とレポートしている。

【特集】「空手=無骨というイメージを覆したい」若き王者が抱いた使命感とは / 空手 西村拳選手(GROWINGへ)

「ライトで起きたのが捕球だったのかバウンドだったのかという混乱から、LMUの走者たちに走るように叫ぶダグアウトのコーチと選手らまで、ワイルドだった」

 こう伝えた上で「しかしながらLMUは勝ったので、幸いなことにこのトリプルプレーを振り返って笑うことができる。そしてきっと学ぶことも」とも続けている。

 なかなか想定は難しいプレー。特に一塁塁審のジャッジがしっかりとされていたのかという点にも疑問は残るが、選手たちにとって良い教訓になったことは間違いない。

1 2 3
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
スポーツ応援サイトGROWING by スポーツくじ(toto・BIG)
プロ野球開幕、徹底ライブ中継に見逃し配信も
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集