[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

「9-2-5-6」の三重殺って見たことある!? 大混乱の珍事が米話題「カオスが発生」

幸いにもLMUは勝利、選手にとっては良い教訓に?

「Cut4」も「この大学野球のトリプルプレーは大混乱」と題した記事で特集。「トリプルプレーは混乱を起こすことがあり、特にフィールドでカオスが発生した時はそうである」とレポートしている。


【注目】CW-Xを川澄奈穂美選手がお試し 運動パフォーマンスを支える「股関節サポート機能」って?(W-ANS ACADEMYへ)

「ライトで起きたのが捕球だったのかバウンドだったのかという混乱から、LMUの走者たちに走るように叫ぶダグアウトのコーチと選手らまで、ワイルドだった」

 こう伝えた上で「しかしながらLMUは勝ったので、幸いなことにこのトリプルプレーを振り返って笑うことができる。そしてきっと学ぶことも」とも続けている。

 なかなか想定は難しいプレー。特に一塁塁審のジャッジがしっかりとされていたのかという点にも疑問は残るが、選手たちにとって良い教訓になったことは間違いない。

(THE ANSWER編集部)

1 2 3
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集