[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

「このゴールはめちゃくちゃだ」 “譲り合いの笑劇”が海外反響「GKには敬意払うよ」

海外サッカーで思わず笑ってしまう、珍シーンが反響を呼んでいる。攻撃側と相手GKがミスを連発。譲り合うシーンの応酬の末に、まさかの結末を迎えるシーンを米メディアが動画つきで公開。「めちゃくちゃなゴールだ」と驚きを表現している。

海外アマチュアサッカーの珍シーンが反響を呼んでいる【写真:Getty Images】
海外アマチュアサッカーの珍シーンが反響を呼んでいる【写真:Getty Images】

ブラジルのアマチュアサッカーでまるでコントのようなシーンが話題

 海外サッカーで思わず笑ってしまう、珍シーンが反響を呼んでいる。攻撃側と相手GKがミスを連発。譲り合うシーンの応酬の末に、まさかの結末を迎えるシーンを米メディアが動画付きで公開。「めちゃくちゃなゴールだ」と驚きを表現している。

【特集】「サッカーを楽しむ」は今も― “炎の守護神”が現役生活で教えられたこと / サッカー 川口能活氏(GROWINGへ)

「このゴールはめちゃくちゃだ」――。

 米スポーツ専門メディア「ブリーチャーリポート」が公開した1本の動画が海外でバズっている。

 爆笑必至。ブラジルのアマチュアサッカーでの一コマだ。場面は攻撃側がゴール前にスルーパスを供給するシーンからスタートする。少し長くなってしまったが、このボールをGKが処理ミス。飛びつくも後ろに逸らしてしまう。絶好のチャンスに詰める攻撃側の選手。しかし、今度はボールを止めるのに時間を要してしまい、右足でシュートするも、体勢を立て直していたGKが阻止する格好に。

 弾かれたシュートを再度左足で狙うも、今度はゴール前でカバーに入っていた守備側の別の選手がブロック。守備側はピンチを脱出したのかと思われたが、次の瞬間、驚きの光景が広がった。

1 2 3
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
スポーツ応援サイトGROWING by スポーツくじ(toto・BIG)
F1 F2 F3 全部観られるのはDAZNだけ
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集