[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

やられたらやり返す!? ハーデン、因縁相手への“反撃”に米注目「これは目のお返し」

ロケッツファン歓喜「いいこけっぷりだドレイモンド」

「いつものように、ドレイモンド・グリーンはゴールデンステイトのヒューストン・ロケッツとのカンファレンス準決勝で、数多くの議論の余地がある瞬間に関与しているように思える」


【注目】CW-Xを川澄奈穂美選手がお試し 運動パフォーマンスを支える「股関節サポート機能」って?(W-ANS ACADEMYへ)

 こうつづり、記事では第2戦、第3戦での“アクシデント”について言及。その上で「月曜日に行われた重要な第4試合で、グリーンは話題となるシーンでハーデンの3ポイントシュートの後、床に激しく身体をぶつけた。このプレーに対するファウルはなかった」と続けている。さらにグリーンはしばらく立ち上がれずメディカルスタッフの助けを得たが、特に身体に問題はなくゲームには戻ったことも伝えている。

 ロケッツは公式ツイッターで同シーンを動画で公開。ロケッツファンからは「これは目のお返し」「報いだ」「そのまま寝かせておけ」「いいこけっぷりだドレイモンド」「グリーンは一体なにをしてるんだ??」「こけ上手のグリーン」などとコメントがつけられており、留飲を下げている様子だ。

 両目の負傷を抱えながら圧巻の活躍ぶりでチームをけん引したハーデン。引っ張られるようにチームも2連勝。完全に勢いに乗った格好のハーデンとロケッツを、ウォリアーズはどう止めるのか。ハーデン×グリーンの第4ラウンドとともに興味はつきない。

(THE ANSWER編集部)

1 2 3
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集