[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

米高校生が「9秒98」! 追い風参考記録も現地衝撃の独走劇「人間の進化だ」

米国の高校生が陸上の100メートルで9秒98という驚きのタイムをたたき出し、現地で話題を呼んでいる。追い風参考とは言え、高校史上最速タイムを記録した驚異のスピードを米メディアが動画つきで公開。現地では驚愕の声が上がっている。

米国の高校生が陸上100メートルで驚異の記録を樹立(写真はイメージ)
米国の高校生が陸上100メートルで驚異の記録を樹立(写真はイメージ)

米高校生が「9秒98」の衝撃のタイムを計測

 米国の高校生が陸上の100メートルで9秒98という驚きのタイムを叩き出し、現地で話題を呼んでいる。追い風参考とはいえ、高校史上最速タイムを記録した驚異のスピードを米メディアが動画付きで公開。現地では驚愕の声が上がっている。

【PR】「本当に助かりますね」と感謝 高木美帆選手も選んだスポーツブラ「CW-X」をもっと詳しく知るならこちら

 明らかにスピードが違った。スタート直後からリードを広げるとぐんぐん加速。最後は一人だけ抜け出してゴールした。タイムは9.98秒。2013年の高校最速記録の9.99秒を上回った。

 驚きのニュースを米紙「USAトゥデイ」のハイスクールスポーツ版が「マシュー・ボーリンが10秒未満のタイムで100m記録を更新」のタイトルでレポートしている。

 記事によると、記録を打ち立てたのは、ストレイク・ジーサイットのマシュー・ボーリン。現地時間の27日にマークした。

「MileSplitによると、彼は追い風で9.99秒を記録した2013年のトレイボン・ブロメル以来初めて10秒を打ち破った高校生ランナーだ。ボーリンのタイムは追い風4.2メートルだったため、公式記録としてはカウントされない。

 MileSplitによると、追い風なしでの国の100メートル記録は10.0秒。これは2014年にトレンテイヴィス・フライデーが記録した」

1 2 3
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
スポーツ応援サイトGROWING by スポーツくじ(toto・BIG)
プレミアリーグ8月10日開幕 DAZN独占配信
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集