[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

大谷翔平が菊池雄星とがっちり握手 再会に米ファン反響「彼らはとても嬉しそうだね」

米大リーグのエンゼルス大谷翔平が、マリナーズ菊池雄星と久々の再会を果たした。花巻東高(岩手)の先輩後輩にあたる2人が談笑する姿をエンゼルスが動画で公開。米ファンも「うれしそうだね」などと反響を寄せている。

大谷翔平【写真:Getty Images】
大谷翔平【写真:Getty Images】

花巻東の先輩後輩がメジャー初対面

 米大リーグのエンゼルス・大谷翔平が、マリナーズ・菊池雄星と久々の再会を果たした。花巻東高(岩手)の先輩後輩にあたる2人が談笑する姿をエンゼルスが動画で公開。米ファンも「うれしそうだね」などと反響を寄せている。

【特集】「美しくなければならない」バレーボール女子代表“火の鳥NIPPON”の挑戦 / バレーボール女子日本代表(GROWINGへ)

 18日(日本時間19日)の試合前にエンゼルスタジアムでメジャー初対面が実現した。練習中の菊池の元に駆け寄る大谷。がっちりと握手を交わした2人は笑顔を浮かべ、リラックスした様子で言葉を交わしている。

 年齢は菊池が3歳上だが、日本でも日本ハムと西武でしのぎを削った。エンゼルスは公式インスタグラムに「花巻東高校からメジャーリーグへ。ショウヘイ・オオタニとユウセイ・キクチが試合前に出会う」と題して2人が旧交を温めるシーンを動画で公開。またその後には2人が笑顔で肩を並べる2ショットも「ショウヘイ+ユウセイ!」と記して投稿している。

 2人の姿に現地ファンも「彼らはとてもうれしそうだね」「彼の復帰が待ちきれない」「(復帰まで)もうすぐだ! 頑張れ、エンゼルス!!!」「頑張れオオタニ、君が必要だ」などと反響を寄せていた。エンゼルスの投稿とあって、大谷の復帰を待ち望む声が多数上がっていた。

 復帰に向けて最終段階に入っていることが伝えられている大谷。一方の菊池も勝ち星こそついていないが、好投を続けている。左腕は20日(日本時間21日)の同戦に登板予定だが、5月末にも4連戦が組まれており、早ければそこで大谷VS菊池の対戦が実現する。

1 2
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
スポーツ応援サイトGROWING by スポーツくじ(toto・BIG)
「DAZN」ラグビーワールドカップ2019全48試合ハイライト配信></a></div>
<div class=フクヒロペアが選んだのは、ワコールのスポーツブラでした。
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集