[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

誤審PKを故意に外す― 13歳少年に広がる称賛、英BBCも拍手「正しい行いは報われる」

偉大で一流なスポーツマンシップと海外メディア絶賛

「ガラタサライ選手がトルコで行われたユースチームの試合で故意にペナルティキックを外し、偉大なスポーツマンシップを見せた」と記した後、話題となっているシーンを詳細に描写している。


【注目】CW-Xを川澄奈穂美選手がお試し 運動パフォーマンスを支える「股関節サポート機能」って?(W-ANS ACADEMYへ)

「審判はPKを与えたが、リプレーでは、このフォワードはDFと接触したというよりも、バランスを崩したように見える。審判の誤審を理解し、また彼のチームは1-0で勝っていた。

 PKをミスしたにもかかわらず、ガラタサライはイスタンブールスポルを3-0で下し、正しい行いは報われることを示した」

 こう表現し、「正しい行い」として拍手を送っている。

 また、米スポーツ専門局「ESPN」の英国版も公式ツイッターで動画を公開し、「彼は意図的にPKを外した。13歳としては一流のスポーツマンシップだ」と伝えている。

 サッカー界ではファウルに見せるのも技術と見る向きもあるが、少年の取った行動は各方面から称賛を集めている。

(THE ANSWER編集部)




1 2
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集