[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

イチロー、涙の雄星との抱擁シーンに米ファン感動「野球が最高であることの証明だ」

米大リーグ、マリナーズのイチロー外野手が21日のアスレチックス戦を最後に現役引退を表明した。8回の守備で退いた際に、ダッグアウトに戻って一人一人とハグを交わしたイチロー。この日、メジャー初先発した菊池雄星投手と抱擁するシーンでは、左腕が感極まり号泣。日本人2人の感動シーンをMLBが動画で公開すると、米ファンにも反響を呼んでいる。

21日のアスレチックス戦でグラウンドを去るイチロー【写真:Getty Images】
21日のアスレチックス戦でグラウンドを去るイチロー【写真:Getty Images】

ダッグアウト前でハグを交わす2人の姿が感動を呼ぶ

 米大リーグ、マリナーズのイチロー外野手が21日のアスレチックス戦を最後に現役引退を表明した。8回の守備で退いた際、ダッグアウトに戻って一人一人とハグを交わしたイチロー。この日、メジャー初先発した菊池雄星投手と抱擁するシーンでは、左腕が感極まり号泣。日本人2人の感動シーンをMLBが動画で公開すると、米ファンにも反響を呼んでいる。


【注目】CW-Xを川澄奈穂美選手がお試し 運動パフォーマンスを支える「股関節サポート機能」って?(W-ANS ACADEMYへ)

 思いがあふれ出した。ダッグアウトの前でイチローと向かい合い、言葉を交わした後に抱擁を交わした菊池。こみ上げてくるものをこらえきれなかった。帽子のつばで目元を隠し、涙をぬぐった。プレーした期間は長くはなかったが、幼少期から憧れの感情をもっていた菊池にとっては特別な瞬間だったようだ。

 2人の抱擁シーンをMLBは公式ツイッターに「野球には涙がある」と題して動画を公開。米ファンからも様々な感情があふれ出している様子だ。

「日本、イチローを20年間貸してくれてありがとう。クーパーズタウンで会おう」
「息子のヒーローになってくれてありがとう」
「サヨナラ、イチローサン」
「これこそが野球が最高であることの証明だよ」
「本当に素晴らしい」
「私の一番好きな野球選手」

 などのコメントが書き込まれ、動画の再生回数は250万回を超えている。米ファンからも圧倒的な支持を集めたイチロー。誰もが別れを惜しんでいる。

(THE ANSWER編集部)

1 2
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集