[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

羽生結弦、復活Vのカギはどこに? 米専門家が分析「身体的に困難なことですが…」

逆境で迎えた五輪2連覇が何よりの証明

 同メディアの公式ツイッターの動画の中で羽生について聞かれたデイビスさん。状態については「想像しかできません。経験したことがありませんから」と前置きしつつ、こう続けている。


【注目】CW-Xを川澄奈穂美選手がお試し 運動パフォーマンスを支える「股関節サポート機能」って?(W-ANS ACADEMYへ)

「でも故障を抱えた状態でこのような困難に対応する能力については、彼は五輪で2連覇を果たしました。彼の持って生まれた才能だけではなく、メンタルの証明にもなったと思います。このような状況では、満足な準備はできません。もちろん身体的に困難なことですが、これはメンタルゲームの面が強いです。オリンピックは本当に素晴らしかった。金メダルを獲得しました。彼はどんなこともできると思います」

 昨年の平昌五輪の前にもアクシデントに見舞われていた羽生だが、約4か月ぶりの復帰戦となった五輪本番で圧巻の演技を披露し、見事に2大会連続で頂点に立ってみせた。

 平昌のような華麗な復活を遂げるのか。運命のSPは21日、羽生が主役になる瞬間が目前に迫ってきた。

(THE ANSWER編集部)




1 2
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集