[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

大坂破ったベンチッチ、元世界1位撃破4強にWTA絶賛「素晴らしい冒険は砂漠でも続く」

ベンチッチは「とても自信があった」と回顧「一歩ずつ着実に進もうと」

 前戦で世界女王の大坂を破ったことに触れながら、「ベリンダ・ベンチッチの素晴らしい冒険は、カリフォルニアの砂漠でも続いている」と記し、22歳の躍進ぶりを称えている。

【PR】2020年の目標はインカレ総合2連覇 中央大学自転車競技部が選んだ“パートナー”とは

 試合後、本人は「私はとても自信があった」と語った上で「一歩ずつ着実に進もうとしているだけ。もちろん、今は数歩進めたわ。でも、今でさえ自分自身にプレッシャーをかけていないの。プレーをするだけよ」と振り返ったという。

 10代から才能が脚光を浴びながら、故障などで苦しい道のりを歩んできたベンチッチ。しかし、カリフォルニアの砂漠で秘めた才能がついに花開く予感だ。頂点まで、あと2勝。その戦いから目が離せない。

1 2 3
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
スポーツ応援サイトGROWING by スポーツくじ(toto・BIG)
ジャパンラグビートップリーグ2020 1月12日(日)開幕
フクヒロペアが選んだのは、ワコールのスポーツブラでした。
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集