[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

香川真司がお尻を… 乾貴士が代表復帰歓迎の2ショット公開「人を蹴るのはやめよう」

日本サッカー協会は14日、3月の親善試合2試合の代表メンバー23選手を発表。MF香川真司(ベジクタシュ)が昨夏のロシア・ワールドカップ(W杯)以来の代表復帰を果たした。これを受けて盟友のMF乾貴士(アラベス)がSNSを更新。ピッチ上で共演した際に香川から蹴られる瞬間の画像を公開している。

乾が日本代表に復帰した香川を祝福した【写真:Getty Images】
乾が日本代表に復帰した香川を祝福した【写真:Getty Images】

盟友・香川の代表復帰を受け、乾がピッチ上での2ショット公開

 日本サッカー協会は14日、3月の親善試合2試合の代表メンバー23選手を発表。MF香川真司(ベジクタシュ)が昨夏のロシア・ワールドカップ(W杯)以来の代表復帰を果たした。これを受け、盟友のMF乾貴士(アラベス)がSNSを更新。ピッチ上で共演した際に香川から蹴られる瞬間の画像を公開している。

【特集】「サッカーを楽しむ」は今も― “炎の守護神”が現役生活で教えられたこと / サッカー 川口能活氏(GROWINGへ)

 C大阪時代からの盟友で、同学年の2人の共演がまた見られそうだ。乾がSNSを更新。ピッチ上で日本代表の青いユニホームをまとい、満面の笑みを浮かべる乾と香川の2ショット。なぜか10番を背負った香川が乾に対して思い切り蹴りを入れているのだが……。

 2枚目にも同じくセレッソで育った山口蛍(現神戸)との写真も公開した乾は「日本で代表戦をやれる事、そして、また真司や蛍、ワールドカップ以来の選手とやれるのも楽しみです」とつづり、さらにハッシュタグで「#シンジ人を蹴るのはやめましょう #昔から祝福の時 #投げ倒したり #蹴ったりする癖あるで笑」と付け加えている。蹴るのは、香川流の愛情表現のようだ。

 2008年から2010年の7月に香川がドルトムントに移籍するまでの期間。共にセレッソでプレー。代表でも息のあったところを何度も見せてきた。同学年の盟友2人がピッチ上で躍動する姿が楽しみだ。

1 2
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
スポーツ応援サイトGROWING by スポーツくじ(toto・BIG)
プロ野球開幕! 徹底ライブ中継&見逃し配信
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集