[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

大坂なおみ、次戦は同い年対決 「彼女は凄い」とリスペクトも「絶対に勝たなければ」

ツアーでは未対戦もホップマンカップでは大坂が敗戦

 翌日の試合へ向け、大坂は「ホップマンカップで対戦した時は負けたけど、彼女は本当に凄い。怪我から復帰して、キチンとトップレベルのテニスを取り戻せている」とベンチッチに感心すらしていた。


【注目】CW-Xを川澄奈穂美選手がお試し 運動パフォーマンスを支える「股関節サポート機能」って?(W-ANS ACADEMYへ)

 前回対戦以降全米、全豪とグランドスラム2連覇を成し遂げ、世界の頂点に立った大坂は急成長を遂げている。

 リベンジについて大坂は「次の試合はお互いにとって絶対に勝たなくてはいけない試合。本当に楽しみにしている。前回対戦した時はとにかくアンフォーストエラーが多過ぎた」と話し、「2018年の初めだったから、まだみんなも私がどこの誰だか知らなかったけどね(笑)」と余裕すら感じさせた。

「この大会は大好き。サーフェスがスローで嫌がる人もいるけど、自分のテニスに合っていると思う。去年決勝まで行ったおかげで会場にも慣れている。ハードコートだしね」とインディアンウェルズでの2連覇へ向けて舌好調だ。

(THE ANSWER編集部)




1 2
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
スポーツ応援サイトGROWING by スポーツくじ(toto・BIG)
DAZN
Lemino
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集