ドジャース戦前に滅多にない光景「慣れない作業で大変だろう」 先発予定カーショーに同情の声「また?」
米大リーグ・ドジャースは3日(日本時間4日)、本拠地メッツ戦に臨む。試合前の球場を捉えた現地映像には、滅多にない光景が。米ファンは「スタッフも慣れない作業で大変だろう」と思わず目に留めている。

本拠地メッツ戦
米大リーグ・ドジャースは3日(日本時間4日)、本拠地メッツ戦に臨む。試合前の球場を捉えた現地映像には、滅多にない光景が。米ファンは「スタッフも慣れない作業で大変だろう」と思わず目に留めている。
複数人のスタッフが、いそいそと作業する様子が現地映像で捉えられている。メッツ戦前、本拠地ドジャースタジアム周辺の天候は雨模様。ドジャース専門メディア「Dodgers Beat」公式インスタグラムが映像を公開。雨の少ない地域ということもあり、文面には「ドジャースタジアムでの珍しい光景」とつづっている。
これに米ファンも反応。「今夜のゲームを楽しみにしていたのに。雨が止むといいな」という嘆きの声が漏れている。この日は、クレイトン・カーショー投手が先発予定。5月23日(同24日)、敵地メッツ戦での登板時には雨天中断に見舞われたため「またカーショーの時?」「おいおい。カーショーは先発の日に休む時間がないぞ」との声も寄せられた。
また、ネット上の日本のファンからも「珍しいーーー!!」「スタッフも慣れない作業で大変だろう」「カーショウひょっとして雨男?」「と言うかロスていつ雨が降ってるの?て思うほどや」などと声が上げられている。
メッツとの4連戦初戦となった前日、ドジャースは大谷翔平投手が23号ソロを含む4打数1安打2打点と活躍も、延長の末に3-4で敗れている。
(THE ANSWER編集部)