[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

ザイオン、復活間近 ACCトーナメントで復帰を指揮官明言「間に合わなければ驚き」

バスケットボール男子デューク大の怪物、ザイオン・ウィリアムソン。NBAドラフトの目玉ともいわれる“レブロン2世”は、先月20日のノースカロライナ大戦の開始直後にシューズが壊れるアクシデントに見舞われ、負傷交代した。その後、ナイキのシューズを履いていたことから、ナイキの株価が暴落するなど波紋が広がっていたが、ACCトーナメントでの復帰が見えてきたという。

ザイオン・ウィリアムソン【写真:Getty Images】
ザイオン・ウィリアムソン【写真:Getty Images】

シューズが壊れ負傷離脱のザイオンの復帰時期に“コーチK”が言及

 バスケットボール男子の全米大学体育協会(NCAA)のデューク大の怪物、ザイオン・ウィリアムソン。NBAドラフトの目玉ともいわれる“レブロン2世”は、先月20日のノースカロライナ大戦の開始直後にシューズが壊れるアクシデントに見舞われ、負傷交代した。その後、ナイキのシューズを履いていたことから、ナイキの株価が暴落するなど波紋が広がっていたが、ACCトーナメントでの復帰が見えてきたという。デューク大の指揮官が米メディアに明かしている。

【特集】日本のエースはなぜ畳に上がるのか 「勝ち続けることで違う境地に」 / 男子柔道・大野将平インタビュー(GROWINGへ)

「コーチK:ザイオンはACCトーナメントには間に合うはずだ」と題して、ザイオンの復帰時期に言及しているのは、米スポーツ専門局「ESPN」だった。

「デューク大コーチのマイク・シャシェフスキー監督は、土曜日に行われるノースカロライナ大戦には間に合わないものの、最優秀選手賞候補者が、間もなく復帰することを保証した」

 記事では“コーチK”こと、シャシェフスキー監督のコメントを伝えている。

「彼は自信を深めている。私たちは彼の状態を戻さなければいけない」「彼はUNC戦に間に合うとは思えないが…ACCトーナメントに間に合わなければ、それは驚きだ」と話しており、14日に初戦を迎えるACCトーナメントでの復帰の見通しを語っている。

 また、怪我の後にザイオンがNBAでのプレーを見据えるなら、大学での残りシーズンを欠場すべきだという声に対して、同指揮官はきっぱりと否定していたことも伝えている。

(THE ANSWER編集部)

プロ野球徹底ライブ中継&見逃し配信

ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
スポーツ応援サイトGROWING by スポーツくじ(toto・BIG)
「DAZN」ラグビーワールドカップ2019全48試合ハイライト配信
フクヒロペアが選んだのは、ワコールのスポーツブラでした。
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集