[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

悪童キリオス、ナダルへの“下からサーブ” 海外ファンも賛否「彼はコメディアンだ」

「キリオスは抜け目がない」「普通に考えて失礼」

「彼はコメディアンだ」
「サプライズだ」
「キリオスは抜け目がない」
「hahahaha」
「彼は失敗してしまったね」
「コート上では紳士でなくてもいい」
「公平な試合だった」
「価値のあるトライ」


【注目】CW-Xを川澄奈穂美選手がお試し 運動パフォーマンスを支える「股関節サポート機能」って?(W-ANS ACADEMYへ)

 などと好意的な意見の一方で、「ナダルが彼に対して無礼と言ったのも理解できる」「普通に考えて失礼」などという声もあった。

 ルールでも認められたショットで、ロジャー・フェデラー(スイス)もこの件に関して「アンダーサーブは良い戦略だと思うよ。特に対戦相手が後ろのフェンス際まで下がっている場合はね。その部分で言えば、(下からのサーブを)やることを恥じるべきではないんだ。失敗した時には愚かに見えてしまうけれど、挑戦してもいいじゃないか」とキリオスを擁護していた。

 キリオスは続く準々決勝でもスタン・ワウリンカ(スイス)を破り、1日(日本時間2日)の準決勝ではジョン・イスナー(米国)と対戦する。旋風を巻き起こす悪童。素質は誰もが認める23歳がこのままの勢いで頂点まで駆け上がるのか。テニスファンの注目度は増している。

(THE ANSWER編集部)




1 2
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集