[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

笑顔のザギトワと― 名伯楽が公開“チームエテリ感謝の1枚”に反響「美しい1枚」

フィギュアスケートのロシアの名伯楽、エテリ・トゥトベリーゼ氏がインスタグラムを更新。24日に45歳の誕生日を迎え、愛弟子のアリーナ・ザギトワや、愛娘のアイスダンス選手のダイアナ・デイビスらから祝福を受けていた名コーチは、“チームエテリ5ショット”を公開し感謝を示している。

ザギトワの恩師トゥトベリーゼ氏が誕生日を迎えた【写真:Getty Images】
ザギトワの恩師トゥトベリーゼ氏が誕生日を迎えた【写真:Getty Images】

トゥトベリーゼコーチが周囲の祝福に感謝つづる

 フィギュアスケートのロシアの名伯楽、エテリ・トゥトベリーゼ氏がインスタグラムを更新。24日に45歳の誕生日を迎え、愛弟子のアリーナ・ザギトワや、愛娘のアイスダンス選手のダイアナ・デイビスらから祝福を受けていた名コーチは“チームエテリ5ショット”を公開し、感謝を示している。


【注目】CW-Xを川澄奈穂美選手がお試し 運動パフォーマンスを支える「股関節サポート機能」って?(W-ANS ACADEMYへ)

 トゥトベリーゼ氏を中心に、抱きかかえるように両サイドにはザギトワとデイビス。そして、セルゲイ・デュダコフとダニエル・グレイヘンガウスの両コーチが脇を固め、揃って笑顔を浮かべている。

 この写真に同氏は「大きな温かい言葉と願いを込めてくれた皆さん全てに感謝をしたい。あなた達の愛を感じてとても幸せです。どうもありがとう」と感謝をつづり投稿。すると、ファンからは「あなたは私たちの誇り」「美しい1枚」「エテリは幸せだね」「あなたがベスト」「同じ心を持ったスーパーチーム」「アリーナもありがとう」などと反響のコメントが集まっていた。

 次々と新たな才能をフィギュア界に送り出す名指導者。その存在はまさに唯一無二だ。

(THE ANSWER編集部)

1 2
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集