[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

メドベージェワ、ファンへ熱い感謝「あなたたちのおかげ」「自分を乗り越えられた」

「10%だけ自分のために」、残りはすべてファン、家族、国のために…

 ファンとチームへの感謝も示し、「今日私は、自分自身とあなたたちに、ここで止まらず先に進むことを約束します」。さらに自身のスケーティングには満足していないことも伝えている。

【特集】日本のエースはなぜ畳に上がるのか 「勝ち続けることで違う境地に」 / 男子柔道・大野将平インタビュー(GROWINGへ)

 そして「私はあなたたちが私を信じてくれてうれしいです。あなたたちは私の力です、あなたたちは私の力です」とファンへの感謝を繰り返して強調。「フィギュアスケートで私は10%だけ自分のためにやります。残りのすべてはあなたたちのため、自分の家族のため、国のためにやります」と思いを伝えた。

 苦しみを乗り越えて掴んだ栄冠。ISU公認大会ではないとはいえ、復活を示したメドベージェワ。現地の報道では代表3選手の正式発表は25、26日のどちらかと伝えられており、吉報が待たれる。

1 2 3
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
スポーツ応援サイトGROWING by スポーツくじ(toto・BIG)
「DAZN」ラグビーワールドカップ2019全48試合ハイライト配信
フクヒロペアが選んだのは、ワコールのスポーツブラでした。
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集