[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

大坂なおみ、充電成功!? “オフショット”にWTAも注目「ナオミがドバイの砂漠に」

テニスの世界ランク1位、大坂なおみ(日清食品)がSNSを更新。全豪オープン優勝後の初戦、ドバイ選手権の初戦を18日(日本時間19日)に控えているが、貴重なオフを利用して現地でのアクティビティを満喫したようだ。父・フランソワさんと砂漠でジープを楽しむ2ショットを公開し反響を集めていたが、WTAも大坂が楽しむ姿を動画と写真で紹介するなど、話題の的となっている。

大坂なおみ【写真:Getty Images】
大坂なおみ【写真:Getty Images】

充電する大坂の姿をWTAも紹介

 テニスの世界ランク1位、大坂なおみ(日清食品)がSNSを更新。全豪オープン優勝後の初戦、ドバイ選手権の初戦を18日(日本時間19日)に控えているが、貴重なオフを利用して現地でのアクティビティを満喫したようだ。父・フランソワさんと砂漠でジープを楽しむ2ショットを公開し、反響を集めていたが、WTAも大坂が楽しむ姿を動画と写真で紹介するなど、話題の的となっている。

【特集】「美しくなければならない」バレーボール女子代表“火の鳥NIPPON”の挑戦 / バレーボール女子日本代表(GROWINGへ)

 ドバイの砂漠を楽しむ大坂の姿にWTAも熱い視線を送っていた。ヘルメットとゴーグルで完全防備の大坂の周囲は見渡す限り砂。このシーンの動画とほかに3枚の写真も公開。“装備”を外し、バギーの横に立つショットや、父のフランソワさんら4人で写ったもの、普段着姿でヘルメットとゴーグルを装着したものと、オフショットにスポットライトを浴びせていた。

 WTAは「ナオミ・オオサカがドバイの砂漠に」と題して動画と写真を投稿。するとファンからは「大冒険だったね……。勇敢な戦士。火曜日、良い勝利を」「気を付けてナオミ」「トップモデル」「超クール」などと反響が書き込まれていた。

 サーシャ・バインコーチと別れ、新たな体制で迎えるドバイ選手権。世界1位としての初陣でどんな結果を残してくれるのか、世界のテニスファンが注目している。

1 2
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
スポーツ応援サイトGROWING by スポーツくじ(toto・BIG)
「DAZN」ラグビーワールドカップ2019全48試合ハイライト配信></a></div>
<div class=フクヒロペアが選んだのは、ワコールのスポーツブラでした。
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集