[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

ベイル、最大12試合出場停止… 問題シーンにBBCも不快感「挑発的とみなされる」

挑発の意思でなければ1~3試合の出場停止の見込み

 さらに、記事では「木曜日にラ・リーガは4試合から12試合、または、挑発という明確な意思がなければ1試合から3試合の間で(出場停止の)決断を下すだろう」と伝えている。

【特集】「無理せず楽しく」ポジティブ思考の金メダリストが説くランニングのススメ / マラソン・野口みずきさんインタビュー(GROWINGへ)

 また、英国の公共放送「BBC」電子版も今回の問題について特集している。記事ではリーガがベイルの挑発的なポーズについて、スペインサッカー連盟に報告したことを伝え、ベイルのプレーを改めてこう紹介している。

「ウェールズ人は74分に自身にとってクラブ100得点でチームに3点目をもたらした後にその行為を見せた。ベイルは腕を折り曲げ、片方の手を突き刺した。その行為はスペインでは挑発的なものとみなされる」

 長期の出場停止となればクラブにとっては痛手。歓喜の代償は大きなものになってしまうのだろうか。

1 2 3
インハイTV
スポーツ応援サイトGROWING by スポーツくじ(toto・BIG)
J1,J2,J3全試合中継 DAZN独占 明治安田生命Jリーグ 2月26日(金)開幕
NIPPONを走ろう。
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集