[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

マレー、まさかの「僕は蚊帳の外」発言 4強面々に自嘲「彼らは凄まじく好調だ」

ティエム、ワウリンカ、ナダル…準々まで1セットも失わず「全員、凄まじく好調」

 ティエム、ワウリンカ、そして、前人未踏の10度目の全仏優勝を狙う「クレーの帝王」ナダルは今大会準々決勝まで1セットも失っていない。

「彼らは全員、凄まじく好調だ。ラファは素晴らしいクレーコートのシーズンを過ごしている。ティエムもそう。スタンは今大会、素晴らしいプレーをしている。ジュネーブで優勝したことが間違いなく自信となっている」

 マレーはこう語ったという。

 ナダルは今季、マドリード・オープン、バルセロナ・オープンと赤土を舞台にして、ともに10度目の優勝。そして、全仏前哨戦のBNLイタリア国際決勝で無敵のナダルを破ったのはティエムだった。ワウリンカは錦織が緊急参戦したジュネーブ・オープンで優勝し、万全の状態でローラン・ギャロスに乗り込んでいる。それに引き換え、マレーはまだまだ本調子ではないという。

「準決勝に進出したそういった面々の中で、僕は蚊帳の外だよ。でも、なんとか食らいついていきたいね」

 自嘲気味に語ったというマレー。そうは言っても、悲願の全仏優勝に燃えないはずはない。錦織戦も苦しみながら、終盤は圧倒した。好調のライバルをなぎ倒し、頂点まで、あと2勝だ。

【了】

ジ・アンサー編集部●文 text by The Answer



1 2
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集