[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

衝撃弾のアリ、“ダエイ超え得点王”に海外メディア絶賛「世界が次のステップを注視」

将来に太鼓判「彼は自らの手に未来を持っている」

 米スポーツ専門局「FOXスポーツ」アジア版は「君は得点王を受賞したカタールのアリモエズ・アリについての10を知る必要がある」と見出しを打って特集。大会初優勝に導いた22歳について「信じられない出来事が若手ストライカー、アルモエズ・アリによってもたらされ、大会9ゴールを奪い、フェリックス・サンチェスとチームメートをアジア王者に導いた」と報じている。


【注目】CW-Xを川澄奈穂美選手がお試し 運動パフォーマンスを支える「股関節サポート機能」って?(W-ANS ACADEMYへ)

 アリのキャリアについて項目を立てながら回顧。そして、最後の10番目には「彼は自らの手に未来を持っている」とした上で「アルモエズのプレーと衝撃の9ゴール。始まったばかりのキャリアで、彼は母国をサッカー史に残す偉業へ導いた。世界はこのストライカーの次のステップを注視するだろうが、アルモエズの将来は明るい方へ向かっていく」と将来に太鼓判を押した。

 日本はもちろん、各国を苦しめ、アジアの頂に導いたアリ。一躍、その名を知らしめた22歳は3年後の自国開催のW杯へ向け、注目しておいて損はなさそうだ。

(THE ANSWER編集部)

1 2 3
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集