[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

プリスコバ、大坂は「危険」と警戒も…本音チラリ「セリーナ以上に危険な選手いない」

「ナオミは危険な存在」も…「セリーナ以上に危険な選手はいない」

 第1セットを6-4で奪ってリズムを掴んだかに見えたが、逆に第2セットは4-6で落とした。セリーナについて「彼女は第2セットでプレーを改善してきた。よりアグレッシブルになっていた」と語った一方で「でも、私は落ち着いていた。彼女は終盤に気が動転していたから、私はそのチャンスを物にして、勝利を掴んだ」と勝因を明かしたという。

【特集】「美しくなければならない」バレーボール女子代表“火の鳥NIPPON”の挑戦 / バレーボール女子日本代表(GROWINGへ)

 大逆転勝ちで準決勝で大坂と激突することが決まった。過去2勝1敗と勝ち越している21歳について「以前にナオミと対戦したことがあるけど、彼女は危険な存在」と警戒しながら「でも、セリーナ以上に危険な選手はいないと思っているから、私はこの勝利を喜んでいる」とも語ったといい、最も強いとみていたセリーナ撃破を自信に変えている様子だ。

 勝った方がファイナルの舞台に進出する準決勝。果たして、どんな戦いとなるのか。対戦は決まったばかりだが、早くも待ち遠しいマッチアップだ。

(THE ANSWER編集部)

「DAZN」ラグビーワールドカップ2019全48試合ハイライト配信

1 2
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
スポーツ応援サイトGROWING by スポーツくじ(toto・BIG)
「DAZN」ラグビーワールドカップ2019全48試合ハイライト配信></a></div>
<div class=フクヒロペアが選んだのは、ワコールのスポーツブラでした。
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集