[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

錦織、奇跡の逆転劇に松岡修造氏は“謝罪”「『ここまでか…』と(圭ごめん!)」

共に大逆転での8強入りに修造氏は興奮冷めやらず…

 そして大坂以上の崖っぷち、0-2からの奇跡の大逆転劇を演じた錦織については「第1セット、第2セットを奪われ、第3セットも第5ゲームをブレイクされるという、ここまでは完全に崖から落ちていた状態。正直に言います。ブスタのテニスを最後まで崩すことはできないのか、という思いと同時に、『ここまでか…』という思いが、僕の頭をよぎってしまいました…。(圭ごめん!)」と修造氏をして諦めかけていたようだ。


【注目】CW-Xを川澄奈穂美選手がお試し 運動パフォーマンスを支える「股関節サポート機能」って?(W-ANS ACADEMYへ)

「でも、圭は決して最後まで諦めることなく“勝てる!”と誰よりも自分を信じていたのです!」「それは怪我をしていた時に培った“タフ”さが、圭の心を諦めさせませんでした」と錦織の強靭な精神力を称えていた。

「マイケル・チャンコーチの目が潤んだのは、勝った!という歓喜というよりも、怪我や不調でつらい時期を共に過ごし、圭を信じて見守ってきたからこその『よくぞここまで戻ってきてくれた!』という安堵の表情に見えました」とチャンコーチの心情も慮った。

 最後は「大坂なおみ選手、錦織圭選手の準々決勝、最後の最後まで彼らを信じ、応援させていただきます!」「やっぱりまだ興奮状態の…修造より」と締めくくっていた。

(THE ANSWER編集部)




1 2
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集