[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

大坂なおみ、試合後の珍問答に豪メディア注目 「すごく困惑します」と明かす行為は?

ハグが苦手だと告白

「私は握手というものに慣れています。誰でもハグをしようとこっちにくると、すごく困惑します」

【特集】“没頭力”が唯一無二の武器 競技歴6年、世界一の裏にある「飽きない」力 / スケートボード・四十住さくらインタビュー(GROWINGへ)

 大阪生まれでニューヨーク育ちのコスモポリタンは、親しさを表現する「ハグ」という慣習に違和感を覚えていたという。

「私のハグは最悪とも言われているの。本当にその人たちのことを知っていればいいけど、誰かをハグすることは私にとって理想的な状況というわけではない。本当に誰かのことを分かっているわけでもないの」

 テニスの試合後に対戦相手と健闘を称えるハグをする光景はよく見るが、シャイな21歳にとっては意外な不得手だったようだ。19日には3回戦で世界ランク27位シェイ・スーウェイ(台湾)と対戦する大坂。試合後の一幕も必見かもしれない。

(THE ANSWER編集部)

ジャパンラグビートップリーグ2020 1月12日(日)開幕

1 2
インハイTV
スポーツ応援サイトGROWING by スポーツくじ(toto・BIG)
ジャパンラグビートップリーグ2020 1月12日(日)開幕
フクヒロペアが選んだのは、ワコールのスポーツブラでした。
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集