[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

メイウェザー、超高級腕時計コレクションが大反響 1800万ドルの“億万長者時計”披露

ボクシングの元5階級制覇王者フロイド・メイウェザー(米国)がインスタグラムを更新。“マネー(金の亡者)”として知られる50戦無敗のレジェンドは、今度は自身が持つ超高級腕時計コレクションを公開。アタッシュケースなどに並べられた計41個の腕時計を見せびらかすなど、メイウェザーらしい投稿が「史上最高だ」「卑しい」など賛否含めて大反響を呼んでいた。この投稿の中で、最後にお披露目した特別豪華な時計が1800万ドル(約19億5000万円)のものであることを明かしている。

フロイド・メイウェザー【写真:Getty Images】
フロイド・メイウェザー【写真:Getty Images】

SNS投稿した計41個の腕時計集、珠玉の逸品は1800万ドルと明かす

 ボクシングの元5階級制覇王者フロイド・メイウェザー(米国)がインスタグラムを更新。“マネー(金の亡者)”として知られる50戦無敗のレジェンドは、今度は自身が持つ超高級腕時計コレクションを公開。アタッシュケースなどに並べられた計41個の腕時計を見せびらかすなど、メイウェザーらしい投稿が「史上最高だ」「卑しい」など賛否含めて大反響を呼んでいた。投稿の中で、最後にお披露目した特別豪華な時計が1800万ドル(約19億5000万円)のものであることを明かしている。


【注目】CW-Xを川澄奈穂美選手がお試し 運動パフォーマンスを支える「股関節サポート機能」って?(W-ANS ACADEMYへ)

 これまでも札束や、プライベートジェットをSNSで公開してきた男が、今度は自慢の腕時計コレクションをお披露目した。

 眼鏡にポロシャツ姿のメイウェザー。ベッドの上に並べた2つのアタッシュケースを開くと、中には計30個の見るからに高級そうな、光り輝く腕時計がずらりと並んでいる。「僕がバケーションに出る時は…。30日間外に出る時は30個の時計が僕のそばにある。どれがいい?」と説明。毎日時計を付け替えるようだ。

 さらにさらにもう一つの箱を開けると、さらに10個。「もし10日間延長になるのなら10の時計をさらに持っていく。持っていくのはこれだけじゃない。見てくれ。1800万ドルの時計だ」と続け、とっておきの逸品を取り出した。

 別の箱に一つだけ入っていたのは、特大のダイヤモンドが散りばめられた珠玉の逸品だ。価格はなんと1800万ドルだという。那須川との試合では900万ドルのファイトマネーを得たと言われているが、それだけでは到底足りない。まさに億万長者の腕時計だ。

 投稿は再生回数が増え続け、公開から10時間で430万回を突破。賛否両論あれど、みな“マネー劇場”の虜になっているということだろう。

(THE ANSWER編集部)

1 2
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集