[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

羽生結弦さん、ハイアール&アクアのブランドアンバサダー就任 「自分を超えろ」「創新」キービジュアル公開

ハイアール日本地域は21日、プロフィギュアスケーターの羽生結弦さんと「Haier」(以下ハイアール)と「AQUA」(以下アクア)のブランドアンバサダー契約を締結したことを発表した。

羽生さんが起用されたハイアールのキービジュアル【ハイアール日本地域提供】
羽生さんが起用されたハイアールのキービジュアル【ハイアール日本地域提供】

羽生さん「いろんな『挑戦』を皆さんにお届けします!」

 ハイアール日本地域は21日、プロフィギュアスケーターの羽生結弦さんと「Haier」(以下ハイアール)と「AQUA」(以下アクア)のブランドアンバサダー契約を締結したことを発表した。

【特集】“欽ちゃん球団監督”片岡安祐美の今 2度の流産を経て母に…思春期の後悔「生理に見て見ぬふりを」
(W-ANS ACADEMYへ)

 ハイアール日本地域は、15年連続大型家電世界シェアNo.1(※)を記録しているグローバルカンパニーであるハイアールの一員として、日本においてハイアールおよびアクアの「ダブルブランド戦略」を展開。両ブランドはそれぞれの挑戦により、日本市場において継続的な成長を続けている。

「目の前の山頂を制覇しても、また次の山頂を目指す」という経営理念を持っているハイアール日本地域。数々の成功を収めてもなお、さらに高みを目指し、挑戦を続けるプロフィギュアスケーターとして、経営理念と一致する羽生さんの志に強く共感。両ブランドのブランドアンバサダーに起用することを決定した。

 日本におけるハイアールのキービジュアルは「自分を超えろ」のキーワードを用い、大型家電世界シェアNo.1に甘んじない、新たな挑戦を宣言。アクアのキービジュアルは、「創新(そうしん)」のキーワードのもと、多機能性と高いデザイン性から新たな付加価値を創り続け、今日と未来とを幸せにする価値を提供し続けることへの挑戦を伝えている。どちらも羽生さんならではの独自の世界観を通じて、ハイアール・アクア両ブランドのメッセージを力強く、かつしなやかに表現した。

羽生さんが起用されたアクアのキービジュアル【ハイアール日本地域提供】
羽生さんが起用されたアクアのキービジュアル【ハイアール日本地域提供】

 羽生さんとの取り組みについては、テレビCMの展開や、ハイアール・アクアの公式SNSでの発信、家電量販店での店頭キャンペーン等を予定している。

▼羽生さんコメント

「このたび、ハイアールとアクアのブランドアンバサダーに就任しました、羽生結弦です。ハイアールもアクアも『挑戦』の精神で、ブランディングを行っていると聞きました。大きな山を越えても、現状に満足せず、次の高みを目指して『挑戦』する。それは、私のアスリートとしての信念と、共通する企業姿勢です。自分の限界を超え、『挑戦』し続けることを私も大切にしています。これからハイアール・アクアと、切磋琢磨しながら、いろんな『挑戦』を皆さんにお届けします! どうぞ、ご期待ください」

(※)…ユーロモニター・インターナショナルの「Global Major Appliances 2023 Brandランキング」において、2023年の大型家電ブランド別世界販売台数シェアで15年連続、世界No.1の認定を獲得。

(THE ANSWER編集部)


W-ANS

W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
ABEMA Jleague
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集