[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

那須川天心のスキルが「マクレガーにあれば…」 米番組MCはテクニックを高く評価

那須川の技術は評価「キックの動画ではどれも素晴らしい」

 ただ、試合内容については「ひどい。とても醜悪なものだった。テンシンはフロイド相手に何もできなかった。後退もさせられない。顔も叩けなかった。一発いいカウンターショットがあったかな」と分析。一方で、キックボクサーとしての那須川は高く評価している。


【注目】CW-Xを川澄奈穂美選手がお試し 運動パフォーマンスを支える「股関節サポート機能」って?(W-ANS ACADEMYへ)

「テンシンのキックボクシングの動画ではどれも素晴らしい。キックボクサーとしては評価すべき」と語った上で「日本メディアはどう受け止めているのかわからないが、英字メディアは全部テンシンは最低と報じている。だが、彼は最低ではない。実際のところそんなことはないと思う。フロイドがどれほど巨大な存在だったのか理解することになっただろう」と持論を展開した。

 そして「誰を例に挙げようか。ハビブやコナーのサイズに、テンシンのスキルが合わさればかなり素晴らしいファイターになると思う」とも続けている。

 階級差のあるメイウェザー相手にキックも封じられ、パワー不足を露呈した那須川だが、技術に疑いの余地はないという。昨年10月にメイウェザーとボクシングルールで激突した元UFC世界ライト級王者コナー・マクレガー(アイルランド)、そして将来の対戦が噂される同王者のハビブ・ヌルマゴメドフ(ロシア)ほどの体格があれば、結果はまた違ったものになっていたとトーマス氏は分析していた。

(THE ANSWER編集部)




1 2
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集