[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

田中刑事、“JOJOなりきりリーゼント”になお脚光「超絶カッコよかったです」

フィギュアスケートの全日本選手権で3位に入った田中刑事(倉敷芸術科学大大学院)がツイッターを更新。選手権の男子フリー翌日のエキシビション「メダリスト・オン・アイス」で“ジョジョ立ち”を披露して沸かせたが、そのコスチュームのまま、リーゼントをばっちり決めて集合写真に納まる姿を公開している。

全日本選手権3位の田中刑事【写真:Getty Images】
全日本選手権3位の田中刑事【写真:Getty Images】

エキシビションで観衆盛り上げた田中がツイッターで披露

 フィギュアスケートの全日本選手権で3位に入った田中刑事(倉敷芸術科学大大学院)がツイッターを更新。選手権の男子フリー翌日のエキシビション「メダリスト・オン・アイス」で“ジョジョ立ち”を披露して沸かせたが、そのコスチュームのままリーゼントをばっちり決めて集合写真に納まる姿を公開している。

【特集】一瞬で恋に落ちた新体操、その魅力「1回見たら好きになってもらえる」 / 新体操・畠山愛理さんインタビュー(GROWINGへ)

 エキシビションでは、キレキレの演技で「ジョジョの奇妙な冒険」の東方仗助になり切り、最後は“ジョジョ立ち”で締めた。エンターテイナーぶりを発揮した田中は、約7か月ぶりに更新したツイッターではその後の様子を公開している。

 田中はジョジョのコスチューム姿のままで、最前列に一人腰を下ろし、存在感を放っている。高橋大輔、宮原知子らその他の出演者はピースサインで白い歯を見せている。そのほかにも、スタッフらとともにポーズを決める写真や、自撮りで記念撮影したものなど、3枚の写真を公開。「全日本選手権、沢山の声援と応援ありがとうございました!!」とファンへの感謝をつづり、さらに「KOSEさん仗助のヘアセットありがとうございました!!」とリーゼントヘアを仕上げてくれたサポートにも頭を下げた。

 投稿にファンからは大反響。「キレッキレで、全力で、世界観も出しつつ、決めポーズ。サイコーです」「刑事くんのジョジョとてもかっこよかったです!!」「似合ってます!」「超絶カッコよかったです」「来季の、フリーは是非ジョジョで!!」など、100件を超えるコメントが寄せられている。

 大いに存在感を発揮したデカ。演技から3日が経過したが、ファンは今なおその余韻に浸っているようだ。

1 2
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
スポーツ応援サイトGROWING by スポーツくじ(toto・BIG)
J1、J2、J3「全試合中継」ダゾーン独占
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集